SSブログ

パチュリー・ノーレッジ [東方]

5EBBF055-66D1-4328-A976-4455F7E463FA.jpeg

MDDサイズのパチュリー・ノーレッジを製作しました。

9FA41892-3B13-4F66-AD31-27AD7D79BBED.jpeg

0D6E6967-0FF7-477F-9A24-CA792F82CCF8.jpeg

1982B0CA-C780-4EDD-83A7-A7C18AC98CBF.jpeg

DDもMDDもヘッドの大きさが同じなので、帽子の型紙は全て共用していたのですが、
紅美鈴さんの帽子を作る際に、ゴム入りではなく、円に切った生地で作る方法で縫ってみたところ、
形も良く仕上がったので、パチュリーも同じ型紙で縫うことにしました。
伸縮はしませんが、なかなか良い感じになったと思います。

しましまの部分は、半袖のワンピースです。上着を着せるとき、すこしキツめですので、ゴムなどでとめて着せるときれいに着せられます。

靴っぽい靴下もつくりました。ネグリジェっぽいので、靴下でもいいかなと思い…

縞のワンピースは、縫い目のストライプの色が合っていない場合もあります。
生地は製作の段階で違う色の糸が織り込まれてしまうこともあるようで、色が淡いほどそれが目立ちます。あまりにも目立つ場合を除きますが、それが見受けられることもありますので、ご了承いただければと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。