SSブログ

春待ち [オリジナルお洋服]

E08E3C3A-7BB6-4491-834A-AC87486A631B.jpeg

ふんわりとしたダブルガーゼの生地でお洋服をつくりました。

54F32198-957A-4CCC-B9A8-525763B3260A.jpeg

A9FDCD37-2B85-4836-A56D-2AE4EBA9D67F.jpeg

以前、幼SDサイズで作っていた「うさぎさん服」のようなお洋服を作りたくなり、ちょっとずつ材料を揃えていたのですが、やっと実現させられました。

86D1ADB4-5EE5-496A-9644-2E4FFA71DF93.jpeg

うさぎのフードの代わりに、セーラーカラーのブラウスにしてみました。
オーガンジーのフリルと生成りのリボンを縫い付けています。
スカートは綿レースとリネントーション。フリルというか、うねりが綺麗に出るように、ちょっと工夫をしてタックを入れて、ゴムウエストにしています。

EB55FE37-9211-47B1-AF39-C202ED56B95B.jpeg

91ED2B6B-2685-4C02-BCC4-F5785087E4A7.jpeg

ブラウスはノースリーブです。夏ならこのままでも良いなと。
カーディガンは間にわたの入った綿ニットです。少し厚手なので、とてもあったかそう。
縫っているとき、
お部屋で着ているのにちょうどいいかな、春になったらそのまま外に出掛けられそう。
春を待ってるよな服かな〜と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。