SSブログ

四季映姫・ヤマザナドゥ [東方]

D7C15E71-AC18-4A76-BFCC-72351C3265EE.jpeg

四季さま〜
とても可愛いくて気に入っています。
ルーズソックスなのでJKという概念は昭和ならではの感覚なのでしょうか?
制服っぽいプリーツっぽさ(プリーツスカートじゃないけど)を多少意識して作りました。

29FEFBE2-6666-41CA-AD9F-CECE675BB40A.jpeg

BFCB5A4C-5789-408D-B475-EA00B6ACC546.jpeg

0B327F22-EC94-4FD2-AAA0-773A19FB1391.jpeg

B19D521E-A3F9-4A6B-B86D-21284920F3AF.jpeg

331D454F-89C9-43CF-9D74-3AE5A635D84D.jpeg

C686543E-04DC-4E45-B971-27AE26D2CF57.jpeg

5064FB91-D3E6-4146-868D-BD8B4465EB8E.jpeg

梱包のことも考え、帽子の飾りは合皮で作り、リボンも取り外し出来るようにしています。
帽子のリボンにはテクノロートというプラスチックの針金を入れていますので、形を整えることができます。
肩の飾りは刺繍で再現しています。
尺は金色の紙に透明なシートを貼っています。
今まで作らせていただいた東方の衣装のなかでも、かなり大変でした。
とにかく完成して良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。