SSブログ

スチームパンク風羽織袴◆60センチドールサイズ [オリジナルお洋服]


CDBCF987-0EEA-4119-B17B-DF0A3E0DE803.jpeg

スチームパンク風の羽織袴をつくりました。


0FABB4E0-9016-45C1-95B2-913B8E9BE53F.jpeg

DC02DA91-12E1-4BAC-869C-89C690381CE2.jpeg

FE5630D1-4F74-44DA-BF14-8A8C4EB61130.jpeg

着物と袴の状態です。
羽織袴の生地は決まっていたのですが、着物の部分はフリルブラウスにしようか、と悩んでいました。
お店で英字新聞の生地を見かけて、これを合わせたらピッタリ。
フリルブラウスもつくりますが、英字新聞の生地、素敵です。

D06ED9CC-75D4-4B3E-A8EB-5190BB1D3101.jpeg

C99CB2A2-16F8-4925-A948-76DF862F1AA5.jpeg

D330C8E1-F0B4-4C34-8DBE-C2898693BC58.jpeg

羽織袴、ポーチ付きベルト、ショルダーバッグ、キャスケットのフルセットです。
製作しながら、板と金具を組み合わせたキックボードのようなものと、杖を合わせたいと妄想しておりました…
作りたいけど技術が無いよ!
元々スチームパンク系の鷹匠を作りたくて、鷹ではなく蜥蜴、機械のトカゲを組み上げようとしている機関みたいなイメージ、というか妄想をしていました。
そのため、小瓶の中にはネジが入っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。